じめじめ湿気や汗の季節に寝具の除湿対策


睡眠中にかく汗はコップ1杯ほど

じめじめと湿気の多い梅雨時期、寝苦しい夏の夜、湿気対策はどうしていますか?

雨が続くと布団を外に干せなかったり、熱帯夜が続いて睡眠不足になったり、気がついたら布団の裏にカビが生えていた・・・押し入れが臭くなった・・・なんてことはありませんか?

人は寝ている間にコップ1杯ほどの汗をかくといわれています。湿気は雑菌やカビ、ダニの温床となってしまうため、不衛生な上にダニの死骸やフンなどのハウスダストによって喘息やアレルギーを引き起こす原因にもなってしまいます。

特に日本の夏は湿気が多く蒸し暑い日が続きます。

夏を快適に過ごすために、簡単にできる寝具の除湿対策グッズをご紹介します。

敷くだけ除湿ドライウェルプラス西川

敷くだけ除湿 ドライウェル+プラス

簡単に除湿対策をするには除湿パットが最適です。

東京西川のドライウェルプラスは吸放湿性・抗菌性・消臭性にすぐれた特殊な繊維で、干して繰り返し使えるので経済的です。

湿気のこもりやすい敷布団やマットレスの下に敷くだけで、寝汗のべたつきやじめじめした湿気を強力に吸収し、カビの発生もおさえます。

さらにアンモニア臭や汗のにおい、加齢臭など不快なニオイを軽減します。

リバーシブルなので両面使えて便利です。

センサーがピンクになったら湿気を吸収したサイン!干すタイミングを色でお知らせ

センサー付きで、湿気を吸収するとセンサーの色が変わります。風通しの良いところに干して乾燥させることで繰り返し使用が可能で、性能は低下しません。さらにご家庭で手洗いでき、清潔にご使用いただけます。※本体を手洗いする際は、センサーをケースから取り出してください。センサーは水にぬらすと機能を失い、元に戻らなくなります。▶オンラインショップで購入する

シングル用 90×180cm 10,780円

ダブル用 130×180cm 16,280円

 

アレルキャッチャーコンパクトドライシート

アレルキャッチャー コンパクトドライシート

花粉やダニのフン・死骸などに含まれているたんぱく質「アレル物質」をしっかり吸収し、アレル物質の飛散を抑制する機能付き除湿シート。抗菌防臭・消臭機能もあります。

マットレス、敷布団の下や押し入れの布団の下などに感湿センサーがついている面を上にして敷きます。

センサーの色が変わったら天日干しをして繰り返し何度も使用できます。

90×140cm 7,700円

▶オンラインショップで購入する

 

除湿マットレス 除湿宣言

マットレスで除湿ができる、ブリヂストンの「除湿宣言」は、睡眠中の寝汗や身体と布団の間の不快な湿気をマットレスが吸収します。また、マットレスの凹凸構造は寝返りなどによりポンプの役割を果たし、湿気を逃がします。

いつも爽やかで快適な眠りが得られます。

4×97×210cm 18,700円

 

湿気対策をしっかりして、梅雨から夏のじめじめ、不快感を乗り切りましょう。

 

身体にやさしく虫よけ対策蚊帳特集
北関東民にはやっぱりコレ!かいまき夏素材

いい眠りはいい寝具から快適寝具で毎日ぐっすり
古くなったお布団は再生できます羽毛リフレッシュ綿わた打ち直し
お気に入りがきっと見つかるオーダーカーテン
オンラインショップ買い物をはじめる
布団座布団レンタル来客に研修に合宿にも!
住まいや店舗を快適に、内装工事