初盆 お返しギフトのご注文開始しました


仏式では、初七日、三十五日、四十九日、百か日の法要が行われますが、故人が亡くなって四十九日を過ぎてから初めて迎えるお盆を初盆(はつぼん)または新盆(にいぼん・あらぼん・しんぼん)といい、普段のお盆よりもお飾りやお供えを盛大に、手厚く供養します。

供養に香典やお供え物、線香代などをいただいた方にお返しをするのが一般的です。

志

初盆のお返しの品は、手土産や引き出物を前もって準備しておく必要があります。品物はタオルや洗剤などの日用消耗品、お茶や海苔、お菓子などの食品が無難です。また、お盆は夏の時期ですのでゼリーや水ようかんなどの冷たい食品や、日持ちするそうめんも人気です。

初盆のお返しの品にかける予算は、いただいた香典や御供物料の3分の1から2分の1程度が目安です。もしそれ以上の高額であった場合には、後日別途お礼の品をお送りするとよいでしょう。

寝装プラザ福田では、タオルや寝具、食品や洗剤など、大切な方への贈り物をご予算に合わせてお選びいただけます。

初盆ご返礼品は、告別式の参列者人数の半分程度の数を用意しておくのが一般的です。ご親戚が多い場合はそれよりも多めに、会社関係の方が多い場合は少なめが目安となりますが、供養にいらっしゃる人数がはっきりとわからない場合が多い初盆ご返礼品は、追加返品が可能です。※ご返品はご注文数の2割程度までとさせていただきます。

包装・のし掛け・箱入れ・手提げ袋もサービスですので、ぜひご利用ください。

 

前年度好評!タオルギフト

ご予算に合わせてお選びいただけるタオルギフト。

毎日使うタオルのギフトは実用的で、持ち帰るときにも軽いので定番の贈り物です。

色・柄・サイズを選んで箱詰めもOK!

カタログから選ぶ

タオルなど繊維製品のほか、食品や洗剤など各種ギフト・ご返礼品をご予算に合わせてカタログからお選びいただけます。

500円のご予算

※画像をクリックまたはタップして拡大表示できます

600円~800円のご予算

※画像をクリックまたはタップして拡大表示できます

※カタログ商品について

色のセットが写真と異なることや、カタログ期間中にデザイン、入数、内容などが変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

☆マークが付いている商品は軽減税率適用対象商品となります。

他にも1,000円のご予算、2,000円のご予算、3,000円以上のご予算など、多数の商品をご用意しております。

初盆のご返礼品は、お早めにご準備されることをおすすめします。

お気軽にご相談ください。

選べて簡単!法要引物最大60%割引
ギフト・ご返礼品

古くなったお布団は再生できます羽毛リフレッシュ綿わた打ち直し
快適寝具で毎日ぐっすり 寝具をお探しの方はこちらから
お気に入りがきっと見つかるオーダーカーテン
布団座布団レンタル来客に研修に合宿にも!
オンラインショップ買い物をはじめる
住まいや店舗を快適に、内装工事