お盆の準備


仏教の伝統行事「お盆」は、亡くなったご先祖様が自宅に帰ってくるといわれる行事です。

盆棚や盆提灯、お供え物に加えて、仏前用・来客用の座布団など、お盆にはさまざまな準備が必要です。

特にお盆にご来客の多いご家庭では、仏壇周りだけでなく来客用に座布団や座布団カバーを揃えたり、さらに遠方から家族や親戚が泊まりにいらっしゃる場合には来客用の布団を用意したりと忙しくなりますので、お盆の準備は余裕をもって早めに準備を始めるとよいでしょう。

寝装プラザ福田では、御仏前マットや銘仙判・八端判など各種座布団、座布団カバー、布団のセット、ベビー布団セット、枕、タオルケットやガーゼケットなどのお取り扱いのほか、布団・座布団のレンタル、また初盆には供養に訪れる方へのご返礼品のご注文も承りますので、お盆のご準備の際にはお気軽にご相談ください。

Pick up▼

御仏前マット

御仏前マット

しっかりとした厚みの織り絨毯です。お仏壇前に敷くだけで厳かな雰囲気が漂います。防音性に優れ、天然キトサン入りなので抗菌・防臭効果があります。

また燃えにくい加工を施していますのでうっかり火のついた線香やロウソクを落としてしまっても安心ですし、汚れてもご家庭でお洗濯できます。日本製。

約100×100cm 15,800円

 

仏前座布団八端判

仏前座布団(八端判)

綿混わた入りの純手作り八端判座布団は日本製で、しっかりとした作りです。

サイズ 59×63cm

本体のみ 3,980円

カバー付き 7,960円

カバーのみ(新小菊) 3,980円

 

銘仙判座布団

銘仙判座布団

綿混わた入りの純手作り銘仙判座布団。

日本製。

サイズ 55×59cm

本体のみ 3,240円

カバー付き 4,752円

座布団カバー(元禄カラー) 1,512円

 

い草座布団

い草座布団

夏らしいイ草の座布団でおもてなしを。

サイズ 50×50cm

5枚セット 5,400円

 

布団3点セット

布団3点セット

来客用に便利な、掛布団・敷布団・枕の3点セット。

カバーも付いてお買い得!

合成繊維で、アレルギーの方やホコリが気になる方におすすめです。

シングルサイズ 特別価格 26,800円

 

布団5点セット

布団5点セット

京都西川の羽毛掛布団・ウール敷布団・ハイテク敷布団・二重キルト肌掛け・枕の5点セット。

シングルサイズ 284,040円の品 → 特別価格 198,000円

 

ミッフィーベビー布団セット

ミッフィー ベビー布団セット

西川リビングのベビー布団6点セット。

掛布団95×120cm・敷布団70×120cm・まくら・各カバーカバー付き。日本製で安心。

かわいいキャラクターで遠方からいらっしゃるお孫さんもきっと喜びます。

27,000円

 

アンパンマン布団セット

アンパンマン布団セット

東京西川の布団セット。

掛布団150×210cm・敷布団100×210cm・まくら・掛カバー150×210cm・敷カバー105×215cmのお得なセットです。

大人と同じサイズの寝具なので、年に数回しか泊りに来ないお子様が成長しても長くご使用いただけます。

26,784円

 

スリッパ各種

スリッパ各種

Mサイズ(約23~25cm)、幅広、大きいサイズ、キッズスリッパ、各種取り揃えております。

来客用に揃えても◎

498円~

 

布団・座布団・各カバー類は、お好みの色や柄、サイズなどが店舗に在庫がなくても、お取り寄せできる場合があります。

普段あまり使わない来客用おふとんは収納前に丸洗いや除菌消臭ルームをご利用いただくことをおすすめします。

布団や座布団の収納場所がない場合には、レンタルが便利です。あわせてご利用ください。

 

初盆お返し包装のし掛け箱入れ手提げ袋サービス
ふんわり清潔おふとん丸洗い

布団座布団レンタル来客に研修に合宿にも!
快適寝具で毎日ぐっすり 寝具をお探しの方はこちらから
お気に入りがきっと見つかるオーダーカーテン
古くなったお布団は再生できます羽毛リフレッシュ綿わた打ち直し
オンラインショップ買い物をはじめる
住まいや店舗を快適に、内装工事