季節の変わり目にちょうどいい布団


お盆を過ぎ9月に入ると、朝晩ひんやりと涼しくなる日も増えてきました。

とはいえ、まだじめじめと蒸し暑い日もありますね。

昼間は暑くても日が暮れると冷えてきたり、気温差が出てくる時期でもあります。

寝るときに冬用の分厚い掛布団ではさすがに暑いけれど、タオルケット1枚では明け方になると寒い・・・。湿気の多い日は寝苦しくなることもあり、体温調節も難しい・・・。夜は何を掛けて寝たらいいかわからない。

そんなお悩みはございませんか?

季節の変わり目には体調も崩しやすいものです。

気温の変化が激しいこの時期には、薄くて軽い、暑すぎず寒すぎず、ちょうどいい暖かさを保ってくれる肌掛け布団や合い掛け布団、薄手の毛布などが重宝します。

綿や羽毛、シルクなど、吸湿・放湿性に優れた素材を選ぶと、睡眠中の汗や湿気をしっかり吸ってサラッと快適に、なおかつ睡眠中の冷えから身体を守ってくれます。

また、まだまだエアコンが必須の残暑厳しい夜にも、肌掛け布団を使えばエアコンで身体を冷やしすぎてしまうこともありません。

寝装プラザ福田ではこの時期におすすめの肌掛け布団・合い掛け布団や、薄手の毛布など、サイズ・柄など豊富に取り扱っておりますので、ぜひ店頭でお試しください。

また、外出自粛の今は、オンラインショップでもお買い求めいただけます。季節の変わり目の今にぴったりの商品が随時入荷予定ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

季節の変わり目にちょうどいい布団 商品紹介▼

太陽の恵み純綿肌掛けふとん

純綿肌掛けふとん

発汗・吸汗にすぐれた天然繊維コットン100%の肌掛けふとんは、保温性に優れ、肌にやさしい風合いです。

側地も綿100%で柔らかな肌触り。心地よい眠りのおともに。

側生地 綿100%

詰め物 メキシカリ綿100% 1.0kg

シングル150×200cm 9,800円~

 

洗える肌掛け布団

ポリエステルわた肌掛け布団

ポリエステルわた入りの肌掛け布団。

軽くて扱いやすいので、お昼寝用としても◎

中わた ポリエステル100% 

シングルサイズ 1,280円~

 

 

洗える真綿ふとん

洗える真綿 肌掛けふとん

吸湿性・放湿性が綿よりも優れた天然素材のシルクを中綿に使用した真綿ふとん。側地は綿100%で柔らかな肌触りです。シルク100% 0.4kg

蒸れ感を感じにくく、サラッと爽やかで保温性にも優れています。夏は肌ふとん、冬はインナーケットとしてオールシーズン活躍します。

ご家庭で丸洗いできるのでいつも清潔。

150×210㎝ 21,600円→13,800円

 

洗える真綿肌掛け布団

洗える真綿 肌掛けふとん

吸湿性・放湿性が綿よりも優れた天然素材のシルクを中綿に使用した真綿ふとん。側地は綿100%で柔らかな肌触りです。

さらに抗菌防臭加工もプラスして、清潔安心にご使用いただけ、ご家庭で丸洗いもできます。

側生地 綿100%

詰め物 絹100%

150×210㎝ 64,800円→39,800円

 

洗えるダウンケット

洗えるダウンケット

洗える羽毛肌掛け布団。

さらりとした薄手の羽毛で、季節の変わり目や空調による気温の変化に対応。

ご家庭でお洗濯できていつも清潔です。

ダウン50%~

 

シングル150×210cm 6,480円~

 

羽毛合い掛け布団

羽毛合い掛け布団

春~夏~秋に重宝する羽毛合い掛け布団。イングランド産ホワイトダウンを使用し、日本製の側生地は綿100%

側生地 綿100%

詰め物 ダウン93% フェザー7%

シングル150×210cm 52,800円→31,600円

▶オンラインショップで購入する

  

羽毛肌掛け布団

COMM CA スムースタッチ毛布

薄手で軽く、扱いやすいポリエステル素材の毛布は季節の変わり目の調温にとても便利。

まだ少し肌寒い日に重宝します。

ご家庭でお洗濯できて清潔。

ポリエステル100%

シングルサイズ 140×200cm 5,000円

→3,800円

 

洗える肌掛け布団

タオル布団

中わたが入っていて、ふんわりとしたタオルの肌触りが気持ちいい、タオルケットよりも少し厚手の布団です。

季節の変わり目や、真夏の冷房対策に重宝します。

中わた ポリエステル100% 

シングルサイズ 5,500円~

 

 

洗える肌掛け布団

高級ガーゼかいまき

夏でもかいまき派におすすめの、ガーゼのかいまき布団。

ガーゼ素材で軽く通気性がいいので夏は肌掛けとして、冬は内掛けとして、オールシーズンご使用いただけます。

ご家庭で丸洗いOKで、いつも清潔快適。

表・裏 綿100%

中わた ポリエステル100% 

140×200cm 7,700円

▶オンラインショップで購入

 

お好みの色や柄、サイズなどが店舗に在庫がなくても、お取り寄せできる場合があります。薄くて軽い肌掛け布団・合い掛け布団は季節の変わり目やエアコン対策に、布団が重いと感じる方や、毛布の代わりにも!ぜひご検討ください。

 

肌荒れ、暑い、蒸れ、息苦しい、マスクの悩みを解消
枕、敷布団、真綿、羽毛など、なかなか洗えない寝具の除菌クリーン

古くなったお布団は再生できます羽毛リフレッシュ綿わた打ち直し
快適寝具で毎日ぐっすり 寝具をお探しの方はこちらから
お気に入りがきっと見つかるオーダーカーテン
布団座布団レンタル来客に研修に合宿にも!
オンラインショップ買い物をはじめる
住まいや店舗を快適に、内装工事