敬老の日ギフト特集


今年2023年の敬老の日は9月18日(月)です。

敬老の日は多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日と決められています。ぜひ、おじいちゃん、おばあちゃんに日頃の感謝の気持ちを伝えるとともに長寿を祝って贈り物を。

大切なおじいちゃん、おばあちゃんは、夜しっかり眠れているでしょうか?毎日の良質な睡眠は健康や長寿の秘訣です!ぜひ寝心地の良い寝具を敬老の日ギフトに選んでみてはいかがでしょうか。

 

当店おすすめ!お祝い枕

ギフトに最適!西川のお祝いまくら。

毎日使うものだからこそ、使い心地のよいもの、記念になるものを送りたい方に。

西川のお祝いまくら は「寿」の刺繍入りで、ご長寿のお祝いにおすすめです。

満60歳の還暦にはじまり、70歳の古希、88歳の米寿などの長寿のお祝いに、実用的で記念になるまくらです。

詰めものの出し入れによって高さを調節できるので、贈る方の正確なサイズがわからなくても大丈夫。

中央凹型形状で、後頭部と首に優しくフィットします。

もらってすぐに使えるように白い枕カバー付き。

>>オンラインショップでお祝いまくらを購入

 

当店の大人気商品! 医師がすすめる健康枕

医師がすすめる健康枕

おじいちゃん・おばあちゃんは肩こりや頭痛、首痛に悩んでいませんか?

寝ても疲れが取れかったり、寝つきが悪いのは、枕が合っていないせいかもしれません。

東京西川と整形外科医師との共同研究によって生まれた「医師がすすめる健康枕」は、肩・首・後頭部を支える理想の圧力バランスが、心地よい眠りをサポートします。

好みの硬さ、寝姿勢、体質、嗜好に合わせて理想の枕をお選びいただき、肩こり・首痛など、眠りのお悩みを改善と熟睡をプレゼントしてみませんか?5,500円~

▶まくら判定 あなたの眠りに合うのはどの枕?

▶医師がすすめる健康枕シリーズ

医師がすすめる健康枕シリーズをもっと見る

もらって嬉しい日用品 パジャマのギフト

おうちや旅行先で、リラックスタイムを一緒に過ごせる部屋着やパジャマは、年代や性別を問わず、贈り物として人気が高いです。

毎日着るものだからこそ、着心地や素材にこだわって選びたいですね。

寝装プラザ福田では、この時期に嬉しい薄手の長袖・半袖パジャマ各種、こだわりの綿100%素材、種類もサイズも豊富にそろっています。この機会にぜひ、おじいちゃん・おばあちゃんに似合うパジャマを選んでみてください。

 

年中使える!健康寝具 pasima(パシーマ)

お肌に優しい寝具パシーマ

夏は涼しく冬あたたかい健康寝具「pasima」は、脱脂綿とガーゼでできていて、季節の変わり目にもピッタリです。

吸水性、吸湿性、保温性に優れ、軽くて薄いのに温かく、快眠健康をサポートします。

天然素材なので肌の弱い方にも安心です。 

キルトケット、パットシーツ、ピローケース等の寝具や、タオル、パジャマ、マスク等の日用品ななど各種取り揃えていますので、最適なプレゼントをお選びいただけます。

▶パシーマシリーズ 

▶パシーマをオンラインショップから選ぶ

パシーマシリーズをもっと見る

腰痛改善!ゼログラビティプレミアムクッション

ゼログラビティプレミアム卵を置いても割れない!?サポートクッション

おじいちゃん・おばあちゃんに、腰痛のお悩みはありませんか?

テレビなどで話題沸騰中の人気のサポートクッション「ゼログラビティプレミアムクッション」は、衝撃吸収・圧力分散ゲルの素材と、蜂の巣のようなハニカム構造で抜群の柔らかさで包み込むから、割れやすい卵を置いて上から座っても、卵はまったくの無傷!一日中座っていても快適に過ごせます。また蒸れにくく、どこでも使えて便利です!プレゼントに最適です。

▶オンラインショップで購入

 

毎日の熟睡のお供に マニフレックスメッシュウイング

マニフレックスメッシュウイング高反発で体圧分散だから熟睡できる健康敷布団

少し奮発して、おじいちゃん・おばあちゃんに良質な睡眠を。

マニフレックスのメッシュウイングは、高反発のウレタン素材で体圧を分散し、理想の寝姿勢で熟睡できるマットレスです。

敷寝具として最適の弾力と復元性で、骨格の自然なカーブに沿って体を支え上げ、体に最も負担の少ない理想の睡眠姿勢をキープしてくれるので翌朝が楽です。

▶オンラインショップで購入

 

健康応援!格安ソックスはちょっとしたプレゼントに◎

5本指ソックス絹綿

「あまり大それたプレゼントは恥ずかしい」、「いつも身に着けてもらえるものがいいけど、好みがわからない」と悩んでいる方に、オールシーズン快適な履き心地、絹や綿混素材で足の汗をしっかり吸収し、冬は暖かく夏はさらさら快適な五本指ソックスが今なら一足110円でお求めいただけます。

実用的でちょっとしたプレゼントにいかがですか?

五本指ソックス 110円

 

定番タオルギフトは実用性抜群!

タオルギフト

寝具の贈り物はかさばるし、あまり大それたものはちょっと・・・とお悩みの方には、タオルギフトがおすすめ!健康長寿を願うカラーの紫色のタオルを選んでみてはいかがでしょうか。

毎日使うタオルですから、もらって困るという人はほとんどいません。

ハンカチからバスタオル、詰合せギフトまで、ご予算に合わせてお選びいただけます。

>>オンラインショップでタオルギフトを探す 

 

ギフトのラッピング、のし掛けを無料サービスいたします。配送もできますのでお気軽にご相談ください。

遠方の方やお忙しい方には、店舗に来られなくてもいつでもどこでもお買い物ができるオンラインショップが便利です。ぜひご利用ください。

 

ギフト・ご返礼品に、タオル、寝具、食品、器物、洗剤などご予算に合わせてご相談ください。
ふんわり清潔おふとん丸洗い

オンラインショップ買い物をはじめる
快適寝具で毎日ぐっすり 寝具をお探しの方はこちらから
お気に入りがきっと見つかるオーダーカーテン
布団座布団レンタル来客に研修に合宿にも!
古くなったお布団は再生できます羽毛リフレッシュ綿わた打ち直し
住まいや店舗を快適に、内装工事